注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Stand by me

 
 
 

日志

 
 

TADA先生再见,但走前请留下RANCE 8好不....  

2010-09-14 21:21:17|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

TADA先生的引退已算不上新闻了,不过这样一来兰8怎么办类......

 大帝国游戏所有系统将被重制,TADA引退宣言, Alice 内改。其实大字系列怎么都好,兰8怎么办!原定的2011还有可能么....

ハニワ开発室は久しぶりの更新です。TADAです。
いろいろ悩む事があってなかなか动けなかったのですが、やっと割り切れたです。
こんにちはです。

あまり、かっこいい话じゃないし、こういう场では嘘でも绝好调とか言わないといけないのだけど
ここ数年、当社は芳しくない状态が続いています。
いろいろな开発も时间がかかりすぎて何をするにも遅くなっています
なんでこうなってしまったんだろう。

当社も会社なんですが、うむむ??いや、会社の运営てほんと难しいです。
运と実力があれば5年10年はなんとかなっても
40年-50年と会社を维持継続させるというのは至难の业だね。
企业の寿命が20年—30年あたりで継続出来る企业は少ないとか闻きますが
当社もだいたいその年代になっています。
社内の事なので细かい问题は语れませんが、うちも长い年月で问题がいっぱい溜まっています
表面は普通に见えても中は锖だらけの车みたいです。まだ动いているからいいけどいつ事故起こすかわかったもんじゃありません。

どういう企业もいつかは当たる壁なんだろうな。
なんか改革しないといけないんだろうね、ただ、何かを変えるというのは怖いし、失败してよけい悪くなる场合もある、
现状である程度なんとかなっていたら変化を起こしたくないと思ったりもする
出来ればその场しのぎで(先送りともいう)现状维持が安全じゃないかいとか??


1.このまま维持する、徐々に衰退はしていくだろうけど、もしかしたら将来なんとかなるかもしれないし

2.思い切っていろいろ改革する、下手すりゃ余计な事をして会社として即死するかもしれないけど


?????うーーーん、先送りしたいなぁ
とかも思いましたが、やっぱ(2)ですよね。
后ろ向きな安定じゃ駄目だよ、冒険しても前に行こう!


そういう訳で、私 引退します。

开発部长としてアリスソフトブランドの売り方、方向性、开発计画、その他もろもろ、それを考え决断する役目をしてきましたが
今后は、私に代わりHIROがアリスソフトブランドのリーダーとして动いてもらいます。
まぁ、ほんとうはもっと早く代わるべきだったのですが、私より彼の方がエロゲー全体の事はよく分かっているしね
と言う訳で任せた
それに合わせて会社の组织体制も変化させました。(思い切った职替えもね)

近日、スタッフ募集も行います。
?広报渉外関系でHIROの片腕となって出来る人
?CGスタッフも2名ほど募集

当社は変わろうとしています、一绪に変えてやろう、バンバン変化させてエロゲーを楽しく作ろうという
意欲ある方、ぜひ来て下さい。
アリスソフトは古い体质で上が固まっており変化に乏しい、でも安定しているから无理せずに働けそうだから
就职しようと来る方が多いのですが、そうではなく、変化させようという人こそ来て下さい。
やる気があればどんどん会社の中心人物になれるように道は开けています。



あっ、そうそう、私はというと???
HIROに全体を任せて、自分の开発だけするね
さー、ランス8 がんばって作るよ。
いや、実际ここ10年はゲーム作る时间より、ブランド责任者としていろいろする方が忙しかったし
引退というのブランド责任者の事ね、ゲームは作るよ。

どうでもいい话
?前回のランスクロニクルはどちらかというとハニワ开発室で扱うべきネタだったかな
?大帝国ですが、全面作り替えをしたゲームシステムがすでに动いており、それに合わせたデータ入力作业に入っています
?来周は社员旅行です、えーと中部地方かな、バイトちゃんと温泉です。
?でもって日曜は 选挙 みんな行こうね

 

说来ALICE创社超过20年了,业界王者也好(SHADE的音乐是王者我倒是一点疑问都没有),时代标杆也罢,TADA先生功不可没。这么一退,兰8没了着落,遗憾呀......


  评论这张
 
阅读(405)| 评论(2)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017